とあるアパートの三階から、 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 海外映画DVDマニア運営事務局]
[02/05 パール]
[02/05 長嶋]
[09/19 パール]
[09/19 まき]
名古屋の劇団B級遊撃隊所属、向原パールの日誌。 改め、退団しHPのトップからも姿を消しましたので個人的日記として更新していきます。 日々の暮らしです。宜しければ見てください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/19 (Thu)
昨日は、武藤さんとランチ行ってイロイロお話しました。

写真のお皿いっぱいのがそうで、御器所にあるアドゥールって言うお店です。

二回目で久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しかった。

でも、たらふく食べたんで天気も良かったしお家まで歩きましたよ。

1時間半。こんなに歩いたのも久しぶりやったけど、何とか大丈夫でした。
体鈍ってますからね~。

その後、チラシ折り込みに行く予定で一旦家に帰ろうと、玄関口まで来たところで
鍵を忘れたことに気づく。
やってまいました。
八部衛です。
仕方なく、稽古場へ。チラシを持ってTOKUZOへ。託すだけやったんで、スタッフの人に声をかけた。
すると、奥から知った顔が。

イズミさん登場。顔を見るなり熱い抱擁を頂きました。
温ったかい人です。偶然でしたが会えて嬉しかったなあ。

もう一つの写真は、今日お裾分けで頂いたビーフシチュー!
旨いのなんのって、分かってましたからドンクに寄ってフランスパン買いましたよ。

ワインのきいた大人な味やった。美味~。

ああ、美味しいもの食べすぎ。
プヨプヨがプクプクになる前に止めとかなあかんな。

☆劇団B級遊撃隊☆
向原パール
劇団◇http://www.bkyuyugekitai.com/
ブログ◇http://parlnikki.blog.shinobi.jp/



拍手[0回]

PR
2012/01/17 (Tue)
なんじゃこりゃ~

と、言われそうな代物ですがタプタプ浮かぶ物体は、中国茶です。
またまた、院長のお土産。
ジャスミン茶?みたいです。
多分、ガラスのティーポットに入れて、浮かぶ姿を楽しみながら飲むものでしょう。

残念ながら、そんなものは持ち合わせておりませんので、急須でふやかしたのをグラスに移しました。

コタツですする。
おいしゅうございました。

最近お家ご飯です。自炊の日々でして、今日は南瓜と厚揚げの煮付けと、チンして作る唐揚げ作りました。
南瓜は美味しかったけど、唐揚げが粉の分量を間違えてあんまし美味しくなかったなあ。
もたれ気味です。

ああ、そろそろ動かなくては体が鈍ってきたし体調崩すし、いいことないですね。

明日は、武藤さんと久しぶりにランチ。お元気かなあ。
直接会うのは、それこそ
10ヶ月振りくらい。前は劇団の受付やらお手伝い頂いてた方です。

何食べよっかなあ。ルンルン。

はっっ、食い気ばっかり…。
そりゃ太るわ。

プヨプヨ。

☆劇団B級遊撃隊☆
向原パール
劇団◇http://www.bkyuyugekitai.com/
ブログ◇http://parlnikki.blog.shinobi.jp/



拍手[0回]

2012/01/10 (Tue)
実家から送られた野菜をせっせと食べる日々です。
野菜はうまい。
旬にかぎりますね。
大根を煮付け、鶏肉を荒く切りあんかけにしたものをかけて出来上がり。
あっさり中華風です。

小さい白菜は勿論偽物。
ストラップのお土産です。
院長から頂きました、台湾ですって~
ええなあ。
なんか有名なもんらしく、スタッフ皆いただいた。
本物は確か15cmくらいで翡翠の彫刻らしい。
白菜に鈴虫となんかもう二つ付いたデザインで精巧に彫ってあるみたい。

国立故宮博物院にあるそう。国宝級文物「青翠玉白菜」
ほほう。
ストラップは白菜のみの、暗闇で光ります。
何とも、携帯に付けましたがかわいい…とも違うし。
暫くのお共。

さあて、土管2011東京公演の精算会も終わり、数日はボーッとしますよ。
しますよ。

☆劇団B級遊撃隊☆
向原パール
劇団◇http://www.bkyuyugekitai.com/
ブログ◇http://parlnikki.blog.shinobi.jp/



拍手[0回]

2012/01/04 (Wed)
そろそろ、正月気分も抜いていかなければ。

昨日、名古屋に戻り今日はまだグダグダ
荷物の整理と買い物で終わりました。

さあ、明日は仕事始めです。
緩んだ体を動かさなあかんです。

写真は、家族と伊勢参り。
着いた時は、雨雲やったけど参る時にはええ天気になりました。

猫は実家のです。マルマル…。
帰る度に、丸くなっているような。
しかし、かわいいです。

前は、逃げていってましたが去年くらいから寄って来るようになって
さらにかわええです。

面白いのが撮れました。

☆劇団B級遊撃隊☆
向原パール
劇団◇http://www.bkyuyugekitai.com/
ブログ◇http://parlnikki.blog.shinobi.jp/



拍手[0回]

2012/01/01 (Sun)
明けました。
2012年ですね。
あまりめでたい感じはしませんが、良い一年になればと思います。

カウントダウンは「池上彰の学べる」て迎えました。もうテレビ出ないとか言ってたけど、正月は別なのか。
振り返りながら、世界ニュースお勉強です。

ずっと見とったわけちがうけど、さすがに7時間半生放送
池上さんお疲れの様子。
でも口調は変わらない、すごいなあ。

大晦日、実家でダラダラしてました。
唯一、やったなあな事。お花いけました。ちょっとバランス悪いけど、まあまあかな。撮り方がまずい。
これは、バックは黒で斜から撮ればキレイな感じがする。

さあ、暫く母の手料理にほっぺが落ちる日々です。
すでに、体重増えた予感。
明日は出かけるから、なるべく動こ。写真は、毎年頂く牡蠣をカキフライ。
小ぶりながらプリプリで美味~。
いくらでもいけちゃいますよ。

ほどほどにしとかんと、まずいですけどね。

☆劇団B級遊撃隊☆
向原パール
劇団◇http://www.bkyuyugekitai.com/
ブログ◇http://parlnikki.blog.shinobi.jp/



拍手[0回]

prevHOMEnext

プロフィール
HN:
向原パール
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/03/09
自己紹介:
名古屋市在住・三重出身
劇団B級遊撃隊所属
好きな食べ物はハヤシライスと鰻。
映画・映画館が好き。
幸せを感じるのは布団の中。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックして応援してね!

Firefox ブラウザ無料ダウンロード



ブログ内検索
コガネモチ
忍者アナライズ
バーコード
忍者ブログ[PR]