とあるアパートの三階から、 忍者ブログ

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/31 海外映画DVDマニア運営事務局]
[02/05 パール]
[02/05 長嶋]
[09/19 パール]
[09/19 まき]
名古屋の劇団B級遊撃隊所属、向原パールの日誌。 改め、退団しHPのトップからも姿を消しましたので個人的日記として更新していきます。 日々の暮らしです。宜しければ見てください。
[1] [2]
2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/05 (Fri)
今日はいい日。

昼休み、地下鉄に飛び乗り栄へ。
向かったのは茂さんの個展。行けないかもなあと思ってたけど、昼休みに午前の仕事が早く片付いたんで急いで行った。

ギャラリーは初めてのとこでしたが、いい空間やった。思わず長居しそうな。

茂さんは、以前B級小町の公演時にチラシの画を描いてくださった方です。
その前からファンでしたが、今日はまた一層好きになりました。

ギャラリー側からの提案だったらしいのですが、手の平くらいのキャンバスがいくつもあって、何個かで一つの画になってたり。
それが、整列してたり、ランダムやったり、
全体を引いて見たとき、すごく可愛らしかった。

これまでの野性的でダイナミックなのも好きやったけど、また違う面を見た気がして面白かった。

勿論、小さい中にもダイナミックさはありました。

元気をもらったし、見に行って良かったかなあ。

まだ、興奮冷めやらない感じです。

この個展、八日までやってます。詳しくはwww.graph-hair.com
ギャラリーは一階で二階が美容院。同じオーナーさんらしいです。

お時間ある人は是非。

久しぶりの茂さんは元気。幻冬舎の賞を受賞したらしく、その受賞までの話が笑えた。
その後、幻冬舎に遊びに行ったりしたそうな、アクティブやなあ。


ヨコヤマ茂未
二○一○年幻冬舎
PONTOON装画
competition vol.5大賞受賞

おめでとうございます!

よしっ、いい「気」をもらいました。


☆劇団B級遊撃隊☆
向原パール
劇団◇http://www.bkyuyugekitai.com/
ブログ◇http://parlnikki.blog.shinobi.jp/



拍手[0回]

PR
2009/09/21 (Mon)
トンテンカンテン

稽古場では客席作りが進む中、今池祭りへ小一時間。

先輩が出るパフォーマンスに誘われて

ドラムで皆でセッションするもので、途中からだったけどタンバリンで参加してきました。

参加言うても地べたに座ってたたいてただけやけど、途中で太鼓入って来たりして面白かったです。

帰りに急いで帰ろうとしたら、TOKUZOのいずみさんに呼び止められ腕相撲をするはめに

勝ってしまいました…

写真をパチリ。なんでパフォーマンスの方を撮らんかったのか。まあ、いいか、

お土産に屋台ではなく、お店の大判焼きを持って。







拍手[0回]

2009/09/16 (Wed)
「け」で始まる言葉を探していて、これが出てきました。

そしたら、それ以外思い付かなくてタイトルになりました。意味はありません。

午前中、未知さんの体操教室を見学。

場所を大体しか聞いてなくて、「一人じゃ来れないかもしれないから、近くまで来たら教えてね」と、言ってもらってたけど

変な遠慮をして、なんとか一人で行かなくてはと違うところを30分もウロウロしてしまった…

案の定、遅刻。素直に迎えに来てもらえば良かったです。かえって心配かけてしまいました。

いけませんね。反省。今度はちゃんと行ってきます。最近、反省しっぱなしやなぁ。



稽古の帰り、ジャブジャブの小関さんにばったり会う。あちらも稽古帰りやった。次から次へと、出演してて引く手数多な小関さんはすごいですね。

素敵な方です。うんうん。



今日の教訓‘変な遠慮は無しよ’

拍手[0回]

2009/08/27 (Thu)
『G・Iジョー』

あんまり面白くありませんでした。残念。



劇場に置いてあるチラシを見てて、気になるんがいくつかあったから持ち帰って来た。

来年公開のは見れると思うけど、11、12月辺りは難しいかなぁ。稽古が始まるとそれどころじゃないので。

結局、気になって持って帰ったチラシの映画ほど見ずに終わるのが多いです。

何やろなぁ。



映画観た後、地元の友達が遊びに来てたんでご飯を一緒に食べた。

その子は、キンキの光一ファンで昨日はガイシホールでソロライブがあったらく、観に来たわけです。

昔から追っかけしてて、明日また大阪に行くらしい。凄いですね。

ライブの話する時は、とっても楽しそうで、生き生きしてます。



私は、そこまで追っかけしたことないですが、一度行ってみたいのはミスチルです。三年くらい前から好きでして。

あと、ウルフルズのライブに一回行った事あって、もう一度と思ってましたが叶わぬ夢になっちゃいましたねぇ。

いっときゃよかったな~



そんなその子は、毎回私の舞台を観に来てくれるわけで。

感謝してもしきれないくらいです。

有難う。









拍手[0回]

2009/08/15 (Sat)
情けない事に胃を壊したもようです。

食べ過ぎでは無くて、食べ慣れないものを食べたからのようで…

いや~、胃もビックリ。美味しそうな料理を横目に南瓜スープとお稲荷さん一ついただきました。残念。



実家には猫が2匹いまして、白いのと黒いのです。白は人懐っこくていつ帰ってもスリスリしてくる。黒はこちらが近寄ろうもんなら、尻尾巻いて逃げる。

それでも黒の方がかわいいと思うんは何やろ。

何とか撮った写真。足だけとか、憎めんヤツ。







拍手[0回]

HOMEnext

プロフィール
HN:
向原パール
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1982/03/09
自己紹介:
名古屋市在住・三重出身
劇団B級遊撃隊所属
好きな食べ物はハヤシライスと鰻。
映画・映画館が好き。
幸せを感じるのは布団の中。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックして応援してね!

Firefox ブラウザ無料ダウンロード



ブログ内検索
コガネモチ
忍者アナライズ
バーコード
忍者ブログ[PR]